グループ戦略
セガサミーグループは、構造改革期を経て構築した筋肉質な収益構造と、強化を進めた事業ポートフォリオ管理の枠組みを土台に、長期構想を描き、その実現に向けた2020年3月期までの取り組みである「Road to 2020」を策定しました。グループが一丸となって具体的な施策を遂行し、不透明な経営環境を乗り越え、中期業績目標の実現とその先の持続的企業価値の拡大を目指します。
ミッションピラミッド
中期業績目標
セグメント別目標および事業戦略
セグメント目標 | 事業戦略 | |
---|---|---|
遊技機事業 | 営業利益率30%以上 |
|
エンタテイメント コンテンツ事業 |
売上高3,000億円以上 営業利益300億円以上 営業利益率10%以上 |
|
リゾート事業 | IR事業の成功 ブランド認知の向上 |
IR事業の成功に向けたノウハウの取得 |
その他 | 事業環境構築 |
|