旧式の端末・ブラウザでご利用になっています。
最新端末・ブラウザでのご利用を推奨いたします。

M&AによるIP取得事例

買収IPの例

買収IPの例
買収IPの例

自社開発IPの例

自社開発IPの例
自社開発IPの例

*1 セガが権利を取得したのは1998年。累計販売本数は権利取得以降にセガから販売されたタイトルのみを集計
*2 ファンタシースターオンライン2における集計値
*3 Free-to-Playタイトルのダウンロード数を含む

外部導入IPの例

外部導入IPの例
外部導入IPの例

「Road to 2020」におけるIP戦略

エンタテインメントコンテンツ事業において、IPを4つのカテゴリ—に分類、IPを戦略的に活用しさらなる事業拡大を目指す。

活用IPの拡大

既存IP
新規IP
リバイバルIP
外部IP

IPの特性を活かしてマルチチャネルで展開(モバイル・PC・コンソール)

パブリッシング、ローカライズを強化、世界同時リリースを目指す(アジア、欧州、米国)