部門・職種紹介

多様な事業を展開するセガサミーグループでは、
各部門がそれぞれの専門性を発揮しながら連携し、価値創造に取り組んでいます。
ここでは、グループを支える職種・部門の役割をご紹介します。

経営企画本部

グループの未来を描き、
成長を導く中枢。

グループ企業価値向上のため、経営から発信されるグループ経営方針、施策をもとに社内外との対話を行い、対外目標を達成すべくグループ会社と共に知恵を絞り、自らも新しい価値を創造します。

仕事内容

  • 会議運営・事業開発

    会議運営・事業開発

    取締役会や各種会議の運営・調整業務を担当し、トップマネジメントの指示を事業会社へつなぐアレンジャーとしての役割も担っています。また、M&A方針の策定・実行や新規事業、リゾート事業の開発なども主な業務としています。

  • IR・SR統括業務

    IR・SR統括業務

    グループIR・SRの統括(株主や投資家との対話促進、外部視点の社内還元、グループ開示基準や情報共有体制の整備など)に関する業務を主に担当しています。

  • 投資マネジメント

    投資マネジメント

    セガサミーグループのオープンイノベーションに関わる企画立案、案件の発掘・実行・管理に関する助言を主な業務としています。

対象の社員インタビュー