経営方針
中・長期計画
長期ビジョン(~2030年)
Mission(存在意義)とVision(ありたい姿)を上位概念に各事業の2030年3月期に目指す姿を示した長期ビジョンを策定
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/2406chouki.png)
中期計画(2025年3月期~2027年3月期)
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406welcometo.png)
定量目標
エンタテインメントコンテンツ事業の収益成長と遊技機事業の収益基盤強化により、以下を目指す。
2025年3月期~2027年3月期
・3ヵ年累計調整後EBITDA 2,300億円超
・3ヵ年平均 ROE10%超
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406mokuhyou.png)
事業別の内訳
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406shintyukei_uchiwake.png)
事業ごとの戦略
エンタテインメントコンテンツ事業
長期目標
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406teiryou.png)
重点戦略
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406churyoku.png)
遊技機事業
長期目標
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406sammychouki.png)
重点戦略
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406sammyjyuten.png)
リゾート事業
長期目標
ゲーミング事業の確立へ
海外でのオンラインカジノやスポーツベッティング など、ゲーミング領域全般において可能性を追求していきます。
サステナビリティ
マテリアリティごとに活動予定や目標を設定
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/img-plan-07.jpg-1.png)
人財における4つの重要指標
マテリアリティの「⼈」については、⼈財における4つの重要指標を掲げており、2023年3月期において全て順調に進捗しております。
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406jinzai2.png)
【対象会社】
①②③:セガサミーホールディングス、セガ(国内)、サミー
④:国内主要グループ会社
財務戦略
前中計で設計したマネジメントシステムをベースに、成長投資と株主還元をバランスさせながら、最適な資本構成を維持
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406shihonkouritsu.png)
![](https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/202406capital.png)